運営サイド投稿

ここでは、「運営サイド投稿」 に関する記事を紹介しています。
パチンコ業界ディベートはtwitterで開催しております。皆様のご参加お待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の土曜日は、パチンコディベート第6回目【新規パチンコファンを増やす為のアプローチ】にご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

パチンコディベート運営事務局:ナイトウです。

パチンコディベートとして開催してから、6回目となりました。

毎週、1回ずつのこのペースで行なっていますが、ご参加頂いている皆様はどう感じておられるでしょうか?

パチンコディベートも、回を重ねるごとにご参加頂く方が増え、また、発言される方も当初に比べて驚くほどの人数となり、運営している私達も感謝の気持ちで一杯です。

また、パチンコディベートの中で繰り広げられる発言も回を追うごとに進化し続けていると見受けられます。

特に今回は、議長の下原アネ様とも、事前打ち合わせを重ねての開催でしたが、最近では議長になられる方々も、コツを掴まれてきたのかも知れません。

また、ご参加頂いている皆様も、かなりのリピーターとしてご参加頂いている事にいつも感動しています。

今回は、開催の挨拶後は私はじっくりとTLだけを追わせて頂きました。

第一部で感じた事は、初参加される方が多かった事です。

当日はサッカーのワールドカップ開催初日と言う事もあり、ご参加数が少ないのではと心配しておりましたが、予想とは違い。結果前回より、発言数は増えていました。

今回は下原アネ議長自身が、議題進行においてはかなり、うまく誘導を間に挟んでくれた事と、常時ご参加頂いている皆様が議題が反れぬ様、サポートして頂いた流れがハッキリとわかり、初めてご参加になられた方でも、抵抗なく発言できたのではないかと安心致しました。

これは、第1部に限らず、第二部も同じで、第二部では時間的に現場サイドの立場でのご参加の方が多く見受けられましたので、議題への発言内容も第一部とはまた、違った内容で感心致しました。

ご参加して頂いている皆様の気持ちが、ドンドン一つになって行く形が、このパチンコディベートを進化させているのでしょう。

当初、議長になって頂いた方からもまた、議長をしてみたいとのお声も頂いております。

今は、それだけパチンコディベートにおける姿勢やスタイルが徐々に出来ているのかもしれません。

話は変わりますが、当日は試験的にUST配信を行ないましたが、この企画についてはご覧頂いた方々から、色々なアドバイスも頂きましたので、現在は問題点を改善している状況です。

企画内容がある程度まとまり、実案ベースになれば、ご案内いたします。

また、別件のUST配信ではご参加頂いた。一般ファン代表の方からは、twitterの使い方からの話も出ていました。

勿論、その部分を広めていく活動も今後して行きたいと思います。

最後に、パチンコディベートを始めてから沢山の方からフォロー及びツイートを頂いております。

twitterを見ている中では、このパチンコディベートがご縁で、お知り合いになられた方も多いのではないでしょうか?

対話を見て、twitterの凄さを感じます。

私は以前からパチンコディベートを皆様と一緒に作り上げて行きたいと申しております。

ですので、皆様からのご意見もお気軽に、私へお問合わせもしくはツイート下さい。

ご参加頂いている皆様の中で、ご意見・ご指摘等、色々な事を感じた時には、私に直接お申し付け下さい。

皆様からご指南やお教え頂ける事で、より素晴らしいものへと進化させて行ける様に努力致します。

そして、ご参加頂いてます。皆様の事は今後は会員様と名称を変えさせて頂こうかなと考えてもおります。

一つの会として今後の進展を願い。今後とも皆様のお力添えとご愛顧の程、どうぞ、宜しくお願い申しあげます。

今回も、この場をお借りしてご協力頂けました。関係各者の皆様には、お礼申しあげます。

皆様、誠にありがとうございました。

では次回のパチンコディベートでお会いできる事を楽しみにしております。

パチンコディベート運営事務局:ナイトウ龍司(個人twitterアカウント::@cog_pfechttp://twitter.com/cog_pfec
スポンサーサイト

関連タグ : twitter, ディベート, 業界, パチンコ,

皆様、日頃はパチンコディベートへのご参加頂き、誠にありがとうございます。

管理人のナイトウです。

この度、以前から考えていた。動画配信USTREAM(UST)を試験的に実行してみようと思います。

番組名は『PACHINKO DEBATE UST』です。

この番組は、有志協賛して頂いてます。娯楽産業協会様に配信補助を頂き、場所は大阪の難波元町にある『えびす会館』から配信する予定です。

番組の意図としては、現在開催されている。パチンコディベートonTwitterでの内容をUST配信で反映させれる展開を考えております。

UST配信をする理由の、一つはパチンコディベートを通じて、現実的に皆様と出会える場所があればと思う事が、開催前からの願いでもありましたので、関西の大阪に特定致しましたが、えびす会館のゆきちさんにご協力頂きました。

尚、番組開催は事前に告知していきますので、ご参加は飛び入りでお待ちしております。

当番組でも、ご参加の皆様と作って行くと言う私の考えですので、ご参加には業界関係者だけに限らず、一般のファンの方、もしくは番組にご興味のある方など、一人で参加される事に心細い方などはご友人などとご一緒にご参加下さい。

番組にご参加頂くにあたっては、現場へお越しになる交通費はご負担頂きますが、参加費は無料です。

また、当初は試験的な配信になりますので、番組として色々な企画も打ちたてて実行してみたいと思います。

ですので、企画等で面白い内容等ございましたら、皆様のご意見を承り、実行に反映させていこうと考えています。

企画に自信のある方は、ご提案下さい。またはご参加下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。

では第一回目の『PACHINKO DEBATE UST』の開催告知を致します。

開催日:平成22年6月12日(土)

開催時間:20:00~22:00(予定)

開催場所:えびす会館

     大阪市浪速区元町3丁目8-7 伍條ビル7階

     TEL06(6648)8154

※ご参加でお車で来れれる方は、駐車場が周辺のコインパーキングしかございませんのでご了承の程お願い申しあげます。

※電車でお越しになられる方は、地下鉄御堂筋線 大国町駅の2番出口がアクセスしやすくなっております。

場所が分からないなどありましたら2番出口を出られたところからお電話下さい♪

第一回目開催内容

・これまで5回行われたパチンコディベートについてまとめ
パチンコディベートの方向性
パチンコディベートとパチンコディベートUSTの連携
・同日22時から行われる第6回パチンコディベート「新規ファンの獲得」についての展望

等を時間の範囲でお伝えできればと考えています。

尚、明日は初回と言う事もあり、事前に18:00頃より、事前打ち合わせを行ないます。

ご興味のある方お待ちしております。

今回の開催告知にご協力頂きました。娯楽産業協会様及び、開催場所をご提供頂きました。えぶす会館様には、この場をお借りして、深くお礼申しあげます。

娯楽産業協会様のHP ⇒ http://www.goraku-sangyo.com/

えびす会館様のHP   ⇒ http://www.ebisukaikan.com/

では、皆様、どうぞ、宜しくお願い申しあげます。 

管理人:パチンコディベート ナイトウ龍司
昨日は、パチンコディベート第5回目に【のめり込みについて】にご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

当サイト管理人のナイトウです。

前回までは、総括を遊技租界で、ご紹介していましたが、今後はこちらのサイトでご報告致します。

理由は、パチンコディベートは皆様と作り上げていくと公言した様に、立上げ後も色々な方達のご支援を頂いてます。

今後は新しい形になると期待していますので、このサイトも将来、ご参加頂いている方達が、ご意見や感想をブログスタイルで投稿して頂きたいと思っていますので、ご興味のある方はご連絡、またはお問合わせ下さい。

さて、今回の5回目のパチンコディベートですが、予想以上のご参加に大変驚き、感謝しております。

また、違う角度で業界を見据える方々のご参加は、パチンコディベートにとって大きく発展できたとも感じました。

最近、このディベートで感じる事は、テーマに対してご参加頂いている方々がブレない様に修正をかけて頂ける形になって来た事です。

当初は、発言が多発的な形で行き交い。TLの内容に対して噛み合わない事も多かったと思いますが、最近では当初からご参加して頂いてる方々がリピーターとして、ご参加頂いている経緯もあり、大分様子が落ち着いてきた様に感じます。

最初は意見の投げ合い⇒議事録⇒ディベートへ進化して行ければと思います。

また、ご発言頂ける方々が多くなった事も、喜びの一つです。

パチンコ業界の方に限らず、一般のファンの方々もご参加頂ける人数が増えて来ている事をとても感謝しています。

誰でも、躊躇なく自由に思いを発言して頂ける場所。パチンコディベートをそんな場所に末永くする為に努力いたします。

皆様のご協力もあり、パチンコディベートでは色々な方々からご支援を頂いております。

この方々と共に今後は新しい一つの番組として展開して行きたいとも考えています。

その一つに、予定として今週の6月12日(土)に大阪のえびす会館をキー局として、UST配信を試験的に行ないたいと考えております。

これにはご支援頂いてます。酒パワーの皆様のご指導も承り連携する中で、東の雄、酒パワーとは違う番組作りを目指して行ければと思いますので、先輩の酒パワーの後発として、皆様からのご愛顧の程、お願い申しあげます。

今回、UST配信にあたり、番組としてご要望のあるイベントなど御座いましたら、ご意見を承れればと思います。

最後に今後もパチンコディベートへのご参加・ご協力、どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

また、パチンコディベートにご協力頂いております。関係各者様にはこの場を借りて、深くお礼申しあげます。

ありがとうございました。 管理人:ナイトウ龍司

レンタルサーバー豆知識
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。