UST配信

ここでは、「UST配信」 に関する記事を紹介しています。
パチンコ業界ディベートはtwitterで開催しております。皆様のご参加お待ちしております。

CIMG0839.jpg


6月12日(土)、パチンコディベートの企画としてUST配信を試みました。

以前より、ご協力頂いている。娯楽産業協会の松浦さんの有志活動で配信補助を頂き。

そして、場所は大阪難波元町にある『昭和のぱちんこ博物館』こと、えびす会館の親方さんと釘師のゆきちさんのご協力により、UST配信が実現致しました。

当日は第一回目とあり、事前に出演依頼をお願いした。平川グループの福井事業統括部長様、そして一般パチンコファンの代表として、えびす会館の友の会の会員様のガルフィー様と匿様(匿名希望出したので仮称)の2人にご出演頂きました。


今回、UST配信を行い。最初に思った事は、生放送を行なうには、かなり計画的に進行するストーリーを事前に打ち合わせする事が一番大事だと言うことでした。

勿論、私達も事前2時間前から集まり、打ち合わせ致しましたが、いざ、始まると打ち合わせしていた時の時間のタイムテーブルと現実に話す時間のギャップにかなり、驚かされました。

CIMG0838.jpg


初めてのUST配信と言うこともあり、当初は参加される方全員(私も含めて)ガチガチに緊張していましたが(笑)

暫くすると、緊張もと取れていい感じに話は弾んできました。

中でも友の会の会員で匿様(このあとはトクさんと呼ばせて頂きます)達の発言はとても面白かったと思います。

最初は出演を拒んでいたトクさんでしたが、出演後、時間が経つにつれてパチンコの話については、自信の想いをドンドン発言してくれるようになり、同席していた会員様のガルフィーさんも同じく積極的に発言してくれました。

私が望んでいた。パチンコ一般ファンが発するメッセージが映像として配信された記念になったと思います。

この姿が、パチンコディベートを立ち上げた意味が出て来たとも感じました。

今回は満点の内容でお伝えする事は、出来ませんでしたが雰囲気はご視聴頂けた方にも伝わって頂けたと思います。

UST配信においては、先に放送されている。『酒パワー』のピヌ山氏、私のやきとり氏からも応援もご指導も頂いていましたので、今回も放送後、ピヌ山氏に感想を伺った所、「落ち着いた感じで、良かったと思います。ただ、音声が聞こえにくい点以外は問題ないんではないですか」と教えて頂き、ホッとしたのが現実です。

パチンコディベートUSTは今後も、一般パチンコファンの方をゲストにお迎えして、実施して行こうと思います。

皆様の中で、参加にご興味のある方はご連絡下さいます様、お願い申しあげます。

また、パチンコディベートonTwitterでの番組内容に沿った企画も現在検討中ですし、皆様の中でのご要望などございましたら、喜んで盛り込んでいきます。

こちらのUST配信も皆様と共に番組として成立できれば幸いです。

それでは最後に、拙い放送となりましたが、パチンコディベートUST1部・2部、お時間があればご覧下さい。



gorakusangyo777: パチンコディベートUST第1回第1部



gorakusangyo777: パチンコディベートUST第1回第2部


今回、UST放送に関してご協力頂きました。全ての皆様、この場をお借りしてお礼申しあげます。

どうも、ありがとうございました。

パチンコディベート運営事務局:ナイトウ龍司

関連タグ : twitter, ディベート, 業界, パチンコ, UST,

この映像は前回、2010/05/29第4回目【攻略法に関する社会問題について】の開催時に、UST(USTREAM)配信されている。

私のやきとり様の人気番組『酒パワー』業界ディベートがライブ配信された内容です。

現在、UST動画の閲覧は下記URLをクリックしてご覧下さい。

番外編_05/29_22:00【酒パワー】PSディベート生中継_その1

URL ⇒ http://www.ustream.tv/recorded/7301346

番外編_05/29_22:00【酒パワー】PSディベート生中継_その2

URL ⇒ http://www.ustream.tv/recorded/7304851
レンタルサーバー豆知識
